珍しくちゃんと続きを書くブログ。

【経緯】
himajinさんとはかれこれ12年くらいメールをやり取りさせていただいております。
お互い嗜好の重なる部分も多く、長いことお話させていただくことができてありがたい限りです。

さて、撮影活動を始めたのもお互い7年位前になりますが、そんな報告をお互いしあう中で、一度一緒に撮影できたらいいですね、という話がしばらく前から出てました。
某ガタリンででも、という話をいただきつつなかなか実現できない年が続いたのですが、今回関西小旅行を兼ねたコラボ撮影が実現いたしました。


【当日レポート】
私が関東在住なので、新幹線で新大阪へ。そこからいくつか電車を乗り継いでhimajinさん・モデルさんと待ち合わせした駅へ。
12年目にして初めてお会いさせていただきましたが、散々メールやり取りしていたので特に気負うことなくそのまま撮影に突入できました。

cr00
モデルさんはhimajinさんが探していただいた「アムさん」、なんかほのぼのしてるほっこりさんでしたねぇ。
これからひどい目に会うというのに鼻歌なんぞ歌ってるぞ、おい。

撮影場所のホテルに入り、himajinさんとアムさんで養生作業、私は生クリームのホイップ作業。
「必殺!ハリケーンダブルミキサー」(ご存知、両手にハンドミキサーを持って泡立てる作業のこと)でいつも通りホイップしてると、お二人に驚かれる。
おぉ、7年やってきてはじめてこの作業で褒められたぞ。

cr01
そしてアムさん全身タイツ装着。
また全身タイツかー! とお嘆きの貴兄には深くお詫びいたします。
だって好きなんだもん&himajinさんにもぜひやってみたいと言われたんだもん。

cr02
それにしてもアムさんめっちゃ恥ずかしがる。
すでに着てるにも関わらず、恥ずかしがる。
このリアクションは新鮮。
リボンのワンポイントにさらに恥ずかしがる。
これは良いものだ。

cr03cr04
そんでもってパイ投げ開始。
定番のシチュエーションながら、早口言葉パイを。


ほっこり系の方は早口言葉に弱い。
cr05cr06cr08
連戦連敗。で、パイまみれ。

cr07
でもめげない。
可愛いなぁ…汚しておいて言うのもなんですが。

ks110820tmpg0159ks110820tmpg0172
ks110820tmpg0230ks110820tmpg0237ks110820tmpg0239
そのあともゲームしたりシチュエーションしたりで大騒ぎ。
言葉では言い表せないちょっとしたカオス空間に。

cr09cr10
パイの〆は10連発で。

cr11cr12
続いて粉を使った飴食い。
過去のモデルさんほぼ全員に大不評の水⇔粉コンボを。
これがまたアムさんに大不評。
それでも自ら粉に突っ込んでいく根性というか天然というかにさらに萌え。

cr13cr14
さらに墨。
最近himajinさんが発見した極悪(笑)素材。
ただ見た目はエグいわりに、モデルさんに負担は少なく、落とすときも楽というツンデレ素材。
アムさんにも好評でした。
いやいや、この見た目にさせられて、好く評しとる場合か。

cr15cr16
cr17cr18
cr19
最後は3種取り纏めてラストカオス。
ひどい。ひどすぎる。楽しい。

cr20
アムさんシャワータイム後の1枚。
…なぜこんなひどいことをさせられたというのに笑顔でダブルピースだ。
くそぅ、また汚してやる。

という取り留めのないレポートでございました。


というわけで初のコラボ撮影でしたが、お互い撮影に関しては自分のスタイルを持っているとは思うのですが、お互いを邪魔することなく、それでいて楽しくできたと(少なくとも私は)思っております。
見た目も性格も愛らしいモデルさんにお付き合いいただいたのも大きかったですね。

himajinさんに本当にお世話になりました。お疲れ様でした。
そして、楽しい撮影をさせていただき、ありがとうございました。

またぜひ次回、と強く思っております。
楽しかった。



そんなこんなで、現在この映像がhimajinさんのサイト「Route 207 Revisited」で発売中です。
もしよろしければお目汚しいただければ幸いでございます。
cr21